Voice Web Blog ヴォーカリスト柿沼寿枝の活動情報ブログ

当ブログでの柿沼寿枝出演のLive予定の掲載は、Live当日から約1ヶ月前を目安にしています。そのため、柿沼寿枝個人ブログでの告知よりも遅れる場合がありますのでご了承下さい。

お着物のお直し

 
 
昨日の春一番から今日もスゴイ風で
ちょっと鼻がムズムズ
 
かなりな勢いで花粉が舞っていたよねぇ~
 
 
お友達から頼まれていたお着物のお直し
 
 
春に着るコートで
このカットした部分を
時間を見つけてコツコツと
 
 
裾上げを手縫いで仕上げて完了
 
手縫いをしている時って
すごく静かな時間が流れる気がするっ
 
丁寧にひと針ひと針刺していかないと
縫い目も乱れるしね
 
こんな時間もたまにはイイ
 
  1. 2013/03/03(日) 00:35:41|
  2. 柿沼個人ブログ旧記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのLive♫

 
 
今年は2月末でも寒いですね
 
関東では雪の予報も出ていたりしましたが
 
 
以前にもブログに書きましたが
は“Voice”というバンドで歌っていました
 
その“Voice”の初代ドラマーから
数日前に連絡があって
『自分のバンドを手伝ってくれないかなぁ~』って
 
で、そのバンドのLiveが25日(月)にあったので
お邪魔して来ました
 
バンドメンバーの方達とも
10年以上振りの再会
 
リハーサルから参加して
2ステージでjazz&popsの
2曲歌わせていただきました
 
ステージでMCをしている時に
『ひさえちゃん幾つになったの
なんて聞かれて
 
そりゃ10年ひと昔って言うもんね
 
中身は伴いませんが
年齢だけは完璧に大人ですっっ
 
バンドメンバーは
よりも年上のオジサマ達なんだけど
以前と何も変わらずで
ミュージシャンは歳を取らないですねぇ~
 
 
サウンドも
素敵な音が響いていました
 
も同じステージで歌わせていただいて
とても楽しかったです
 
って事で
次回のLiveから参加させていただくことになりました
 
Live情報はまたお知らせしますね
 
 
  1. 2013/02/28(木) 07:19:44|
  2. 柿沼個人ブログ旧記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in 横浜アリーナ

 
 
横浜はいいお天気
 
でも
宮城県在住のお友達からがあって
吹雪だってぇ~
 
寒そぉ~っっっ
 
 
23日(土)は横浜アリーナで
『新春演歌祭り』最終日でした
 
早朝7:45からサウンドチェック
 
ドームツアーなので
昨年までは遠くのお客様にも楽しんで頂けるよう
メインステージに加え
後方に回転&上下するわ円柱のステージがあったのですが
今年のステージは
 
 
 
 
メインステージからクロスに続いていて
今まで以上にお客様に近くに感じて頂けるようでしたよ
 
メインステージのバックには大画面
 
 
そしてこの大画面の裏側は
 
コードだらけ
 
なかなか見る事は出来ませんよ
 
お衣装に着替える時にテーピングをして
 
スタンバイ
 
7アーティストが全30曲を歌う中
デビュー1周年を迎えた
19才2人&25才の3人組“はやぶさ”の
『ちょっと待ってよヨコハマ』
 
この曲はコーラスが入ってないんですけど
振付けがある曲なので
ちょっとしたお楽しみコーナー
 
それを一緒に楽しんで踊ったコーラス仲間が
 
 
左:うえきしおんちゃん
中央:土居康宏くん
右:
 
このポーズはサビで
 
んでもって
このポーズは“はやぶさ”ポーズで
手をヒラヒラ~ってします
 
 
TVで見る事があったら観察してみて下さいね
 
ラストのコーナーで
氷川きよしさん・水森かおりさん・
田川寿美さん・山川豊さんが新曲を歌われたのですが
山川豊さんの『ナイアガラホールズ』
この曲イイ感じの曲なんです
 
Bメロに少しのソロ・コーラスがあるのですが
そのBメロ中ずっと山川さんは微笑みながら
の事を見て歌っていました
 
も微笑み返して見つめ合いながら
 
それにビックリしたしおんちゃんも
山川さんとを交互に見ちゃったって
 
ラストのステージだったので
きっとバンドメンバー1人ひとりに
感謝の気持ちを伝えて下さったのだと思います
 
あっという間のドームツアーでしたが
毎年の楽しいイベント
 
来年も楽しみです
 
 
  1. 2013/02/25(月) 21:13:12|
  2. 柿沼個人ブログ旧記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治療して貰いました(^^;;

 
 
一昨日“腓骨筋腱の腱鞘炎”と診断された右足。
 
あの時の痛さも腫れも
『なんだったの』ってくらい
痛みも腫れもかなり治まって来て一安心
 
でも1日歩いているとやっぱり違和感があるし
明後日“横浜アリーナ”でのお仕事
ヒールを履いてステージに乗る事を考えると
 
相談に乗っていただいた整骨院のドクターに治療して貰いましたっ
 
症状は少し治まってきたものの
やっぱり腱に炎症が起きている状況でしたが
数時間のステージに支障がないように
テーピングのやり方や
アクシデントが起きた時の処置
そして普段の生活においてもアドバイスをしてくれて
本当に困った時に助けていただけて
感謝です
 
の足は通常の人より足裏のクッションが薄いために
ダメージを受けやすいと
 
そしての足の小ささもあるみたい
 
普段履いている靴のサイズは22~22.5cmなんだけど
それでも靴によっては余る時もあるから
定規の上に足を乗せて測ってみた事があって
そしたら21cmだったって話をしたら
『21cm~~~』って言いながら
鼻で笑ったのぉ~
 
まあ自分でもビックリしたけどね
 
末端が小っちゃいのは大きく出来ないもぉ~ん
 
ドクターにはいつもお世話になっているし
可愛い人だから許してあげるけどっ
 
故障がある度に自分のカラダの事を学習している感じです
 
少しの間はいい子に過ごさないとね
 
  1. 2013/02/22(金) 01:49:51|
  2. 柿沼個人ブログ旧記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レントゲン撮りました(^^;;

 
 
また雪が降りましたねぇ~
 
そんな中
約1年半振りくらいで整形外科に行って来ました
 
一昨日、違和感
そして昨日、痛さと腫れでつま先でしか歩けなくなっちゃって
 
原因不明で右足くるぶしの下とかかとが
 
今朝起きたら痛さも腫れも少し治まったんだけど
故障した時にいつもお世話になっている
整骨院のドクターに相談したら
『レントゲンを撮って下さい』って
 
 
どこもなんともないキレイな骨
 
整骨院のドクターが心配して下さった骨には異常は無く
“腓骨筋腱の腱鞘炎”でした
 
ダンスによる継続した負荷か
一気に負荷が掛かったか
寒いところ急に動かして負荷が掛かったか…って診断
 
1週間もすれば違和感は無くなるけど
2~3週間は過度な運動は
って言われちゃったぁ~
 
腱鞘炎はちゃんと治さないと
すぐ振り返すって
 
また動けないガマンの日々が到来じゃ~ん
 
ん~~~ガマンするしかないっ
 
でも炎症だけで大事に至らず済んだんだから
 
何か楽しい事を探してみよぉ~
 
 
  1. 2013/02/20(水) 00:44:35|
  2. 柿沼個人ブログ旧記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ